I hear the future call.

Love-tuneと長妻怜央くん(19)を応援する大人

ジャニーズJr.長妻怜央くん(19)に個人的にリメイクしてほしいアラサー青春のドラマ4選

 はじめまして。

先日アラサー世代青春のドラマ「花より男子」の続編「花のち晴れ」の放送が開始されましたね。

 

視聴率こそ振るわなかったもののTwitterでは大盛り上がりで、ジャニーズJr.のファンをしている身としては嬉しいと同時に羨ましい気持ちでいっぱいでした。King&Princeの主題歌の選曲のセンスのよさ、ヒロインの相手役を演じる平野紫耀さんのこれから伸び代を感じさせる華や番宣でのトークの面白さなど......

 

ああ〜〜〜〜

羨ましいな〜〜〜〜〜!!!

 

 

しかし我が担当、長妻怜央くん(19)だって負けてはおりません!!!!!!!!

f:id:ngtmlo:20180420114852j:plain

 

見て!!このヴィジュアルのよさ!なにせあの月9に出演しているんですから!!!渋谷王子なんだから!!!ヴィジュアルのよさのみならず、舞台の番宣では笑いの爪痕もしっかり残してるんだから!!!

 

ドラマが来ないなんておかしい!!!!!!

 

ということで花男同様我々アラサー世代の青春のドラマを今リメイクするなら長妻くんにぜひやってほしい役をピックアップしてみました!!誰にも頼まれてないけど!!勝手に!!!妄想で!!!!

 

 

 

 

 

アテンションプリーズ

 

f:id:ngtmlo:20180420051244j:plain

 2006年418日から627日にフジテレビ系列火曜21:0021:54に放送。(全11+スペシャ2回)

 ヤンチャなCA訓練生(上戸彩)の主人公と、厳しいが愛情深い教官(真矢みき)の青春職業ドラマ。

 

 

ヒロインの相手役には、チャラチャラしたお調子者のパイロット(小泉孝太郎)と硬派な整備士(錦戸亮)がいます。

パイロット姿の長妻くんも捨てがたいですが、やはりそこはジャニーズの先輩、錦戸亮さんが演じられた硬派な整備士さん役で。

 

f:id:ngtmlo:20180420051302j:plain

 ちょっとクールでぶっちゃけパイロットよりイケメン....だけど、チャラチャラした奴等を嫌い、女に媚びず、黙々と整備する長妻くん...見たい。クールな役やってる長妻くんってたまらないですよね....。普段あんなにおバカちゃんなのに....。というかクールな役しか見たことない....。いや、胸キュンスカッとあったか...近距離恋愛もか...

 

あの広い肩幅に手足の長い抜群のスタイルの長妻くんが着る整備服....即死案件ですね。

長妻くんが整備士さんなら、毎日滑走路から手を振られるためだけにファンサ団扇持参で飛行機に搭乗するオタクになりたい。

 

 

 

 

anego

 

f:id:ngtmlo:20180420051318j:plain

 日本テレビ系 2005年4月20日から6月22日まで毎週水曜日22:0022:54放送。

 30代の独身美人OL(篠原涼子)を主人公に、仕事・恋愛・結婚など悩みを抱えながら生きる女性たちの生き方を描いている。(Wikipediaより)

 

 

 

主人公が仕事や結婚に葛藤するなかで出会う、10歳年下の後輩役を演じたのが赤西仁さん。

 

この役を是非長妻くんで!!!

仕事に人生に枯れ果てた我々アラサーの心のオアシスに後輩サラリーマン役の長妻くんがなってくれるに違いない!!! 

 

f:id:ngtmlo:20180420051338j:plain

 とにかくスーツ姿の赤西さんがエロかったのが印象的で、朝起きたらとなりに....なんてシーンもあったのですが、若干17歳にしてリアル魔性の女・紗栄子の相手役を務めた長妻くんならそんなシーンも朝飯前ですね。

 

f:id:ngtmlo:20180420051353j:plain

f:id:ngtmlo:20180420115035j:plain

 長妻くんが後輩だって妄想しながら通勤すれば憂鬱な満員電車も耐えられる!!!

 

....OLじゃないですけどw

 

 

 

1リットルの涙

f:id:ngtmlo:20180420051411j:plain

 2005年10月11日から12月20日まで毎週火曜日21:00 - 21:54 フジテレビ系列で放送。

 主人公(沢尻エリカ)は中学生の時に「脊髄小脳変性症(手足や言葉の自由を徐々に奪われながら最後には体の運動機能を全て喪失してしまう難病)という難病と診断される。病気が発症してから主人公が亡くなるまでの彼女や彼女の家族が描かれている。

 

 

 

 

このドラマは若き日の真田佑馬さんが主人公の弟役と出演しているので若い方でも知ってる方が多い作品じゃないかと思います。

 

f:id:ngtmlo:20180420054130j:plain

真田若いwwwwwwwwwwww

 

 

このドラマは主人公となった女性が実際に手が動かなくなるまで書き続けた日記を書籍化した「1リットルの涙 -難病と闘い続ける少女亜也の日記-」を元にドラマ化したノンフィクション作品です。

 

しかしながら主人公の恋人役として出てくる麻生遥斗(錦戸亮)は架空のキャラクターなのです。このキャラクターができた理由は、主人公の実のお母様の"生きているうちに彼女に恋愛をさせてあげたかった"という思いをドラマを制作したフジテレビ側が汲み取りできたそうです。

 

本当に2人の恋は純愛で美しい!でも苦しい....。しかも沢尻エリカ錦戸亮という美形2人が演じるからますます泣ける..。見たことない人どうにかして見て...。真田もいるから...

 

 

でも本当に麻生くんは素敵な男の子なんです!!

道に迷った知らないおじいちゃんを同じグループの森田美勇人さんと一緒に交番まで送り届ける心優しいリアル好青年・長妻くんに演じてほしい!!!

 

 

 

 

「ごくせん」 

f:id:ngtmlo:20180420051452j:plain

日本テレビ系列で放送。第1シリーズ2002417日から73 12 初回は15分拡大(22:00 - 23:09)、第2シリーズ2005115日から319 10 初回・最終回は30分拡大(21:00 - 22:24)、第3シリーズ2008419日から628 11 初回・最終回は30分拡大(21:00 - 22:24)2本の単発ドラマ+映画1本

 

 

 

皆さんご存知、不朽の名作ごくせんです

 

もう内容の説明はいりませんよね?ジャニオタの必修科目ですもんね?

この作品の第1シリーズでうちの母が嵐・松本潤さんにハマり、無事娘の私もジャニオタへの道を踏み出した(道連れ...?)個人的にも思い入れのある作品です。

 

 

3シリーズまで放送されていますがやはりやってほしいのはなんといっても、第2シリーズ!!!!

 

f:id:ngtmlo:20180420051514j:plain

 仁亀!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

若い子たちは知らないと思いますが本当にすごかったんですよ!!!土曜日に放送されて月曜の学校ではクラスの女子みんなが「ごくせん見た??」という会話で持ちきり!!ジャニオタとか関係なしに!!!

 

 

 

中でも熱かったのが...

 

「赤西派?亀梨派?」という会話!!

 

 この会話をらんれおにして今の女子小中高生にやってほしい~~~~!!!!!

 

 

 

 

長妻くんの中身はオレンジジュースとぜんまいざむらいが大好きな5歳児ですが、一度演技に入れば役に陶酔できる力があるので少しヤンチャな役なんかぴったりなんじゃないかと思います。

 

そこに天性の帝王感をもった顕嵐ちゃんとタッグを組むことで爆イケオラオラDKのできあがり!!!!

 

f:id:ngtmlo:20180420051545j:plain

 

 

f:id:ngtmlo:20180420054936j:plain

 

 

f:id:ngtmlo:20180420055002j:plain

はい、全10代女子の心鷲掴み!!!もらった!!!!

 

 主題歌は第1シリーズのようにV6兄さんに歌ってもらって劇中歌をLove-tuneでいきましょう!

 

 

 

気がついたらYou&J出演作ばっかりwただ私が世代なのか?でも長妻くんってYou&Jと親和性高いですよね?あの時代の子だったら間違いなくYou&Jじゃないですか!長妻くんって!(?)

 

まだまだタイヨウのうたとかナースのお仕事とかジャニ出演作意外にもいろいろあるんですけど今回はここまでにしておきます。

 

 

長妻くんが所属するJr.内グループ Love-tuneは今、なかなか難しい状況にいるようです。しかしそれぞれアイドルとしての個性・才能・華がある子たちだと私個人は勝手に思っているのこの時期を乗り越えて、彼らが目指すスターになっていってほしいなと思います。

 

 

 

ああ〜〜〜~~~~

長妻くん偉い人に見つかれ〜〜〜〜〜!!!!!!